• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

【blender】金属のマテリアルが理解不能

レンダーエンジンをcyclesにして、マテリアルを設定するとライトが当たっているところは当たっているように見える。

ところが金属光沢を出そうと思って、マテリアルのメタリックを1.0に、粗さを0.0にするとライトが当たっている面も暗くなってしまう。

金属だから光をほとんど反射するように思うんだけど、どうなったいるんだろう。

ちなみにworldはデフォルトのままで暗い灰色が設定されている。

ひょっとして、この色が反射しているのか?

でも、ライトの光はどこへいった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA