• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

【Raft】チートな、いかだ生活(2)

チートMODを使うけど最初から何でも生成してしまうと、海底探検とか島の探検のモチベーションが下がるので、最初の一個は自分で収集するか、作成することにする。

まずは、「厚板」、「ヤシの葉」を収集して「建築用ハンマー」を作成。 それから「プラスチック」を収集した。

それから、大量の厚板とプラスチックをスポーンして、ハンマーで「しっかりした土台」20×30=600枚でいかだを広げた。

おぉー! 大きいなぁ。 いつもなら普通の「土台」で作るけど、今は建築資材は無限にスポーンできるので「しっかりした土台」を使った。 Kutilityで、サメがいかだをかじらないように設定しているので、「しっかりした土台」は不要かもしれないけど..。

いかだが広いので、回収ネットがなくても、素手でアイテムを回収できる。

頭が出ている漂流物を素手で回収したり、漂流している小さないかだから回収したりして、そこそこアイテムやブループリントが集まってきたので、集まったアイテムで作成可能なアイテムを作成した。 spawnerがあるので、実際には使わないと思うけど、1回は自分で作ってみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA