• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

Play Station Plus

年金生活を始める年に、たぶん暇を持て余すだろうと思ってPS4を購入した。 セールを利用したので、無料のソフトが2本選べた。 選んだソフトは、まあまあ面白かったけど、反射神経が必要なゲームでクリアするのに苦労した。 PSストアで販売しているゲームは、非常にたくさんあるけれど、どのゲームが面白いか、動体視力や反射神経が衰えた老人でも楽しく遊べるのか全く判断がつかなかった。 価格もそこそこなので、片っ端から購入して試してみる訳にもいかず、またネットで情報を集めてみても、若者と思われる人のサイトが多く、あまり参考になる情報が得られなかった。

そんな中で、Play Station Plusという定額サービスがあることを知った。 これは、ネット接続によるマルチプレイや毎月のフリープレイの配信、限定割引などがある定額サービスだ。 セール期間に12か月プランを選ぶと、月額およそ400円で加入できる。

マルチプレイはほとんどやらないけど、無料の配信サービスは、大抵のソフトの価格が数千円することから、なかなか魅力的に思えたので早速加入した。

で、現在、加入してから1年半ほどになるけど、配信されたゲームは、1本以外は自分にとってはほとんど面白くないものだった。 まあ、1本あっただけでもめっけものかもしれない。

いまでは、だいたい自分に合ったゲームもわかってきたし、これからは自分で面白そうなゲームを選択して購入したいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA