• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

TQSL復活

Lotwの証明書のバックアップがなくて復活できなかったTQSLは、.tbkというバックアップファイルから復活できた。

Lotwのサイトへのログインパスワードがノートに控えてあったので、ログインして非力な英語を駆使して情報を探してみたら、.p12か.tbkのどちらかで復活できる、どっちもなければ再申請しろと書いてあった。

再度、旧PCのAppDataの中のTrustedQSLというフォルダを見てみたら、tqslconfig-***.tbkというファイルがいくつかあった。 タイムスタンプを見てみると、アプリを立ち上げた度に自動で作成されているみたい。

最新のTQSLをダウンロードして「局の所在地、証明書および環境設定を復元」というメニューからタイムスタンプの一番新しい.tbkファイルを読み込んだら、あっさり復元できた。

最近コンディションがいいので、新しいエンティティがちょろちょろと増えている。 早速、溜まっていたログをアップロードしておいた。

それから、コールサイン.p12ファイルも外付けドライブにバックアップしておいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA