• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

Vivadoのインストール ようやく完了

ノートPCへのVivadoのインストールがようやく完了した。 ディスクトップPCで、60Gbyte以上あるフルイメージをダウンロードして、それをノートPCにコピーしてインストールした。

ノートPCでのインストールは、後処理を含めて4時間ぐらいかかった。 最初、インストールしているかどうかわからないぐらい遅かったので正常にインストールしているかどうか判らなかったけど、しばらくしてみてみたら、1%ぐらい完了していたのでそのまま放置しておいた。 何故そんなに時間がかかったのか不明なんだけど、そういえばインストールの最初のページに「セキュリティプログラムを止めないと時間がかかるぞ..」と注意書きがあったような気がした。 多少は遅くなっても、たいしたことはないと思って、そのまま実行したのがいけなかったのか?

それにしても遅すぎる。 ディスクトップPCでも、そこそこ時間がかかっていたけど、まあ、前にも時々経験したレベルだった。 ディスクトップPCはSSDで、ノートPCはHDDなので、その差はあるかもしれない。 それにしても遅すぎる..。

とりあえずインストールできたので、もう一度やりなおす気はしないので、今度何かバージョンアップするようなことがあれば、セキュリティソフトを停止してやってみようと思う。

これで、開発環境は整ったと思うので、早速FPGAを弄ってみたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA