• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

XAudio2 少し見えてきた..

XAudio2でストリーミングを再生しようとしていますが、C#でのサンプルが少なく、中々前に進めません。

毎日、少し考えて、嫌になってゲームで気分転換、ゲームに飽きてまた少し考える..の繰り返しでしたが、少し先が見えてきた気がします。

以下は、自分用の覚書なので、全く間違っている可能性もあります。 真に受けないでください。

結局、sourceVoiceに音声データを渡してやればよい。 souceVoiceに音声データを渡すには、AudioDataクラスを使う。

ただし、マネージドメモリのデータだと、勝手にガベージコレクションで捨てられてしまうので、アンマネージドメモリを確保しておいて、そこに音声データを格納しておく。

アンマネージドメモリの確保には、Utilitiesクラスを使う。

途切れなく音声を再生するには、途切れなくsourceVoiceに音声データを渡す必要がある。 AudioDataクラスのインスタンスを複数作成しておき、一つのAudioDataの音声データを再生中に、他のAudioDataに音声データを書き込み、再生終了のタイミングで次の音声データを渡す。

こんな感じかな..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA