• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

今更ながらスマホへ

隠遁生活に携帯電話は不要なので、ずっと昔のガラ携を使っていた。 緊急事態宣言が解除されて、先月からちょこちょこと旅行を始めたんだけど、やっぱり感染するのは嫌なので車で移動している。 ところが、車のナビがこれまた古く、第二東名なんかは林の中を走っている状態で使い物にならない。 

車もそろそろ買い替え時期だし、いまさらナビのデータを更新するのもなんだかなーということで、スマホにすることにした。

Docomo Shopへ行って、FOMAから5Gへの機種変更で、なんだかんだ質問していたらどんどん時間が過ぎていって、そのうちめんどくさくなって言うなりに..。 

手続きが完了するのに、3時間ほどかかった。 最初は、使い方を少し教えてもらうつもりだったけど、あまりに時間がかかったので適当に聞いて帰ってきた。

家に帰って少し使ってみたら、着信音がびっくりするほど大きかったり、何か設定しようと思っても小さいキーボードしか出てこなかったりで、どうも使い勝手がよくない。

おまけに、なんかしらないけど、時々ピコンと音がなってメールが来ているみたい。 

本人自体がガラパゴスなので、慣れるまでには相当時間がかかりそう。

奥さんは1月の旅行の予約を既に入れているみたいなので、1月の旅行までには使いこなせるようになってないとな..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA