• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

旧PCのデータ復活

旧PCで使っていたSSDを新しいPCに繋げたら、データが保存できていることが確認できた。

これで一安心。

電源系の配線が結束バンドでまとめられていて、バラバラにするのがいやだったので、空中設置。

可動部分がないので、こんな状態でも大丈夫だろう。

ついでに、不明だったパーツも確認した。
マザーボードは、MSIのPRO Z690-P DDR4というやつ、グラフィックボードは、同じくMSIのGeForce GTX1660 Super Aero ITX OCというやつだった。 

ちなみに、使用パーツをAmzonで個別に買った場合と比べてみたら、BTOの価格がプラス1万円ぐらいだった。もっとも、DSP版のWin11の価格はイマイチはっきりしないので正確には解らないけど..。 

データが復活したことで、ここ1年以内ぐらいに購入したダウンロード版のソフトは、一応復活できた。
ただ、それぞれのサイトにログインするためのパスワードをほとんど覚えていないので、いちいちパスワードの変更を依頼する必要があった。 

復活できていないのは、TrustQSL。 p12ファイルが見つからない。 tq6ファイルが見つかったので、プログラム領域に入っていたファイル全部とAppDataに入っていたファイル全部をそれぞれコピーして起動してみたけど、全く反応なし。 再申請するしかないかな..。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA