• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

今時隠遁生活必須ギア(2)

Kindle Paperwhite。 9年前にAmzon Primeに加入した時、特別価格だったので購入。 最初は、無料のKndle本やPrime Readingで提供される本を読んでいたけど、2018年にKindle Unlimtedに加入した。

Unlimitedといっても、Kindle本全てが読める訳でなく、”Unlimted”として提供されている本だけが対象。 今どきの流行作家など売れていそうな本は、たいてい含まれていない。

それでも、読み切れないほどの本が提供されているので、読み切ることはないだろう。

このサービスのいいところは、お金を払うんだったら読まないと思われるような本を読むようになること。 意外な発見がある。 それと、洋書もそこそこあるので、面白そうな題名の洋書を試し読みができる。 未だに、読み切った洋書はないけど..。

写真や図が多い本は、Paperwhiteでは読めないのでiPadかPCを使う。 どちらもアプリをインストールすれば読むことができる。

 管理人としては、結構便利だと思うんだけど意外と使われていない。 通勤していた時でも、電車で使っている人は滅多に見かけなかった。 まあ、スマホでも読めるので、kindle端末を使っている人は少ないのかも。 

ちなみに管理人は、未だにガラケーである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA