• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

2020年も終わりだなぁ..

SSN=26 7MHz FT8で国内2局、10MHz FT8でロシア(EU)1局、144MHz FT8で国内2局、430MHz FT8で国内1局。

2020年も終わり。 今年は、人生の中でもかなりひどい年だった。 緊急事態宣言が出された頃には、5月の連休後には収束するだろう..、夏休みが明けたころからなら旅行ができるだろう..と思っていたけど、年を越してもコロナの猛威は収まるどころかますますひどくなっている。 今年は、ほとんど引きこもり状態で、1月に法事で実家に行っていらい、ほぼ遠出はしていないし、外食も全くなし。 

来年は、早い時期にコロナが収束して元通りの生活に戻りたいけど、収束したとしても、もう元通りにはならないのかもしれない。

家に閉じこもっていたせいか、QSO数は自分としてはかなり多かった。

ほとんどがFT8でのQSO。 FT8をやっていなかったら、相当暇だったろうな。

144と430の遠くの局は、たぶんエリア表示をしていない局。 /Pの局はプリフィクスのエリアで表示されているのだと思う。

もう頑張って何かをやるという歳でもないので、来年もまたダラダラと過ごすことになりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA