• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

2020年12月10日

SSN=11 7MHz FT8で国内4局交信。 国内のコンディションは、まずまずだけど変動が激しい。 見えていた局が急に見えなくなる。 14MHzでLUが見えたので呼んでみたけど空振り。 相変わらず飛ばんなぁ..。 

わが町でも新型コロナがひどくなってきた。

陽性者数の7日移動平均の推移

第2波の倍以上の人数になってきた。 まあ、欧米に比べればまだ少ないほうだけど、高齢者としてはなかなか心配だ。 外国ではワクチンの接種が始まったらしいけど、副作用の話もあるのでなるべくなら打ちたくない。

しばらく、引きこもり生活を続けるしかないかな..。

和文練習 送受信とも5分程度。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA