• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

2020年12月11日

SSN=11 14MHz FT8でSPと交信。 久々のヨーロッパ。 7MHz FT8 国内1局、3.5MHz FT8で国内2局交信。

SWLing Postにこんな記事が。 米国大気研究センターのチームがサイクル25の最大黒点数が210~260になると予測したそうだ。 つい最近まで、サイクル25はサイクル24と同程度がそれ以下だという悲観的な予測だったと思ったけど..。

サイクル25は、おそらく経験できる最後のピークだと思うので200越えとかしたらうれしいなぁ。

和文練習 送受信とも約5分。 送信はだいぶミスがなくなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA