• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

2020年12月18日

入院中は、今の時期、全面的に面会禁止で入退院の時だけ家族の付き添いが許される。 なので、入院中は全く暇で備え付けのテレビを見ていたけど、報道番組でもなくバラエティでも無いような番組を延々とやっている感じ。 しかも、各局やっているテーマもコメンテータのコメントもほぼ同じような内容でウンザリだった。 地上波のテレビはもう必要ないのかも。

幸い、iPadも備え付けられていたので、ニュースとかはこっちで新聞記事を見ていた。  新聞は売れ行きが悪いらしいけど、各社ともそれぞれの論調で報道しており、まだ存在価値があるように思う。

21世紀が始まって20年が過ぎようとしているけど、世の中だんだん悪い方向に向かっているみたい。 このコロナ禍を転機として、もう少しいい方向に向かっていかないかなぁ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA