• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

5回目ワクチン接種完了

あまり打つ気がなかったんだけど、陽性者がだいぶ増えてきたので、5回目のワクチン接種を受けてきた。

ワクチンについては、正直なところ本当に効果があるのか疑問を持っている。 一時期、アフリカとかアジアの国でワクチン不足でたいへんなことになるといって騒いでいたけど、その後たいへんなことになっているという報道もない。 これまで7回陽性者のピークがあったけど、ワクチン接種が進んでも、だんだんピークが大きくなってきているように見える。 そして今回の第8波。 ワクチンが効くんだったらそろそろ収束してもよさそうなもんだと思うけど..。 

だけど感染症に関しては何の専門的知識もないし、今のところワクチンを接種しても致命的な害はなさそうなので、ダメ元というつもりで接種してきた。

第8波が始まっているということで混んでいるかと思ったけど、そうでもなかった。 接種まで10分ぐらい、待機時間が15分ぐらいなので30分程度で完了。

接種してから5時間ぐらい経過したけど、打たれたところが少し痛い程度。 3回目、4回目と発熱したので、今回も夜になったら熱がでそうだけどほっときゃ治る..という感じだ。

それにしても、いつになったら収束するんだろうな..。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA