• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

Covid-19ワクチン 2回目予定通り打てるのか?

1回目の接種が先日完了した。 接種した直後は痛くも痒くもなかったけど、夕方ぐらいには腕を動かすと痛みを感じるようになってきた。 寝るときは、接種した側を下にしては寝られないぐらいの状態に..。 

接種から2日経過した今日は、全く普段の状態に戻った。 副反応が出るということは免疫ができている証拠とテレビで言っていたので、ひとまず安心といったところか。

焦らなくてもそのうち打てるから..と、のんびり構えていたけど、昨日あたりから”ファイザー製のワクチンも配送が滞ってきた”などというニュースが聞こえてきた。

おいおい、2回目ちゃんと打てるのか?と心配になってきた。 

で、早速、地元のサイトを覗いてみたらワクチンの供給量が開示されていて、そのデータによると高齢者用のワクチンは6月末までに2回分以上確保されたことになっていた。 大規模接種会場で接種した人もそれなりにいると思われるので、データが正しければ、まあ、予定通り接種できるということになる。

ちょっとは安心できたけど、実際に打ち終わってみないとこの先何が起きるかわからない。

一回目打ち終わったので、9月あたりの旅行の予約を入れようと思っていたけど、ちゃんと2回目打ち終わってからにしたほうがよさそうだなぁ..。 

まあ、そうすんなりとはいかないと思っていたけど、やっぱり、なんだかんだ起きてくるよな..。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA