• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

WordPressで悩む

今日はWordpressを一日中弄っていました。 まだ慣れていないので、なかなか難しいです。

色々試してみるのに、ローカルにクローンを作りたくてAll-in-one WP Migrationというプラグインを使ってサイトのデータを丸ごとローカルサイトにコピーしようと思ったのですが、サイズが大きすぎてインポートできません。ファイルサイズが2Mバイトに制限されているようです。

ちょっと小さすぎじゃね?

結局、更にAll-in-one WP Migration File Extensionというプラグインを使って500Mバイトまで拡張できました。

更に、独自ドメインを取得してドメインを引っ越しました。 

適当にやっていたら、Wordpressのダッシュボードにアクセスできなくなりました。 

どこをどうやって直したのか不明ですが、色々やってみたら何とかアクセスできるようになりました。 これで、ほぼ一日費やしました。

ふーっ、疲れた..

今後は、固定ページをメインで構築していき、日録は文字通り日々の記録にしていく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA