• 本当は、田舎に庵を建てて隠遁生活したいけど、先立つものも無いので自宅で..。

Dictionaryクラスを使う

SSN=25 3.5MHz 3局、430MHz 2局交信、いずれもFT8、国内。

正月といっても、普段と変わりない生活。 おせち料理とかも好きじゃないし..。

FT-991Aの制御プログラムを、少しずつ具体化しようとしているけど、すぐ飽きてしまってモチベーションが続かない。

基本的な構造をどうするかだけ少し考えた。 バンドとモード毎に、各種のパラメータを記憶しておき、バンドが切り替えられた時には、モードによって記憶されているパラメータを復活させ、モードが切り替えられた時には、バンドによって記憶されたパラメータを復活させるというようにしたい。

そこで、パラメータにアクセスし易いように、ハッシュテーブルを使おうと思ったけど、ネットで調べてみるとハッシュテーブルは、既に過去のものらしい。

で、今は、Dictionaryクラスを使えと… 技術の進歩についていけんな..

でも、Dictionary<TKey, TValue>なので、使い方はハッシュテーブルと同じなのかな。 同じ使い方なら、変える必要があるのかとも思えるけど、たぶんいろいろメリットがあるのだろう。

という訳で、Dictionaryクラスに関して、一通り調べてみたい。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA