サンプルコードを参照しながら、800Hzのサイン波を10秒間発生するプログラムを作成しました。 ほぼ、サンプルコードと同じなのであたりまえですが、音が出ました。
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using SharpDX.Multimedia; using SharpDX.XAudio2; using SharpDX.XAudio2.Fx; namespace XAudio_Test { public partial class Form1 : Form { public Form1() { InitializeComponent(); } XAudio2 xaudio2; MasteringVoice masteringVoice; SourceVoice sourceVoice; WaveFormat waveFormat; private void button1_Click(object sender, EventArgs e) { var bufferSize = waveFormat.ConvertLatencyToByteSize(10000); var dataStream = new DataStream(bufferSize, true, true); var numberOfSample = bufferSize / waveFormat.BlockAlign; //Create sound data for(int i= 0; i < numberOfSample; i++) { float value = (float)(0.5 * Math.Sin(i * 2.0 * Math.PI * 800.0 / waveFormat.SampleRate)); dataStream.Write(value); dataStream.Write(value); } dataStream.Position = 0; var audioBuffer = new AudioBuffer { Stream = dataStream, Flags = BufferFlags.EndOfStream, AudioBytes = bufferSize }; sourceVoice.SubmitSourceBuffer(audioBuffer, null); sourceVoice.Start(); } private void Form1_FormClosed(object sender, FormClosedEventArgs e) { masteringVoice.Dispose(); sourceVoice.Dispose(); xaudio2.Dispose(); } private void Form1_Load(object sender, EventArgs e) { xaudio2 = new XAudio2(); masteringVoice = new MasteringVoice(xaudio2); waveFormat = new WaveFormat(44100, 32, 2); sourceVoice = new SourceVoice(xaudio2, waveFormat); } } } |
大体の流れは理解できましたが、詳細部分で謎だらけです。